キャンプ2回目@長瀞オートキャンプ場_20221016

2回目キャンプは長瀞オートキャンプ場に行ってきました。


ハロウィーンですね。2歳の息子が、オバケって喜んでました。


水道橋の下、ハンモックサイトにテントを設営しました。


私も子供たちも人生初のハンモックでした。左右にユラユラするのが不思議な感覚でした。
息子はユラユラ揺れるのが嫌だったので、身体を上下させて「止めてぇ~」と訴えかけていたのですが、上下運動がユラユラを漕ぐようになってしまって、いつまで経っても揺れが止まりませんでした。


荒川の上流だけあって深さもそれなりにあり、水遊びは難しそうです。岩伝いに川を散歩して楽しみました。


水道橋から眺めたキャンプサイトは何だかWEBで見たことのあるアングルで、ついつい同じメーカーのテントがないか見てしまいますね。



 夕食は、フランクフルトとおでん、うどんでした。話に気を取られて、フランクフルトは全部焦げてしまいましたが、苦いねっていいながら美味しそうに娘は食べてくれました。
なかなか冷え込みが厳しいタイミングだったので、おでんとうどんは体も気持ちも温めてくれますね。



 焼き芋が一番上手に焼けた食材でした。夜に焼いて朝に食べました。
子供たちも一番喜んで食べていました。妙に凝った料理よりも素材のまんまが好きな娘と息子です。
 朝から目線の先にテントが並んでいる風景は何気に好きなシーンの一つです。

 この日はこの後小雨が降り、レインウエアを着ての撤収でした。
初キャンプも小雨だったので、妻が雨を呼んでいるのかもしれません。

 長瀞オートキャンプ場は人気のキャンプ場で、今回は娘の運動会の振替休日を利用して日曜月曜で利用したので予約できました。それでも川沿いのサイトはいっぱいで、人気さがうかがえ知れました。
予約はキャンセル待ち覚悟でやってみてください。
https://www.nagatoro-camp.com/

 後記
 息子の語彙が急激に増えてきた事を感じる毎日ですが、車に乗ると「キャンプ行くのぉ?」や「これ、テントぉ?」など、聞いてくるようになりました。2歳ながらに楽しい気持ちがあるようで、覚える言葉も興味のある方に自然と進むようでした。

 camp_shuya_20220816 より